Category Archives: ドリップコーヒー

ひさびさのドリップコーヒー

おともだちがあそびにくるから、コーヒーをいれておくよー。このまえ「焙煎」した「お豆」をつかいまーす。 ↑ひっこししてから、はじめて、ミルをつかうよー。 ↑じゅんびOK ↑よくふくらむね~。 ひさびさだったから、ちょっとニ … Continue reading

Posted in ドリップコーヒー | 2 Comments

あけましてオメデトーございます。マメちゃんです。

あけましてオメデトーございます。マメちゃんです。 ねんまつねんしは、ミルクちゃんたちといっしょに 「名古屋」のおじいちゃん、おばあちゃんのところへいきました。 ちゃまめちゃんのかわりにドリップコーヒーをいれているよー。 … Continue reading

Posted in ドリップコーヒー | Leave a comment

シューちゃん&クリームちゃん

おはよー。ちゃまめちゃんです。あたらしい「家族」とホームスティにきてくれたおともだちにコーヒーをごちそうしました。 ひだりから、シューちゃん、クリームちゃん、ホームスティにきてくれたクロちゃんです。  にぎやかになって、 … Continue reading

Posted in ドリップコーヒー | 2 Comments

「生もみじ」「アイスコーヒー」

こんばんはー。アキちゃん、ちゃまめちゃんです。GWにまさぴーおとうさんたちは、「広島」へ「帰省」していました。アキちゃん、ちゃまめちゃんたちは「おるすばん組」さんでした。 おみやげの「生もみじ」をたべたよー。アイスコーヒ … Continue reading

Posted in ドリップコーヒー | 4 Comments

さむいひにはコーヒーだね。

こんにちはー。ちゃまめちゃんです。 きのうはアカネちゃんたちにコーヒーをいれたよー。 どうぞ~。 「パナマ パロ・ベルデ農園」のみきりましたー。 あまみがあるコーヒーで、かおりもとってもよかったよー。

Posted in ドリップコーヒー | Leave a comment

コーヒーをいれたよー。

こんにちはー。おじいちゃん、おばあちゃんのおうちにいる ちゃまめちゃんだよー。 コーヒーをいれさせてもらったよー。 こころをこめて、いれまーす。 もってきた、オミヤゲといっしょにどうぞ~。

Posted in ドリップコーヒー | Leave a comment

ちゃまめちゃん、ドリップコーヒーにちょうせん

ちゃまめちゃんでーす。アキちゃんがまえにドリップコーヒーをいれていたよーっておしえてくれたので、こんかいはドリップコーヒーにちょうせんしたよー。 「豆」はサンプルサイズで40gだよー。 じゅんびOK~。ペーパードリップで … Continue reading

Posted in ドリップコーヒー | 2 Comments