Monthly Archives: 8月 2008

フォームドミルクの作り方。

エスプレッソマシンを買った日から、3ヶ月くらい挑戦した結果、フォームド・ミルクの作り方が分かったので、その作り方を記載します。エスプレッソマシンASCASO DREAM のみで使える技術かもしれないので、試してみて、上手 … Continue reading

Posted in 技術的な事 | 6 Comments

リーフ(ロゼッタ)とりあえず、できた!

ずーっと、リーフっぽいものが出来ていたのですが、 ついにリーフ完成!!! 左側がリーフ、右側がリンゴです。 ついに、リーフ(ロゼッタ)がとりあえずできました。形はまだまだですが、とりえず、リーフと呼んでやって下さい。3ヶ … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

illyバール、霞ヶ関へ行ってきました。

こんばんは、まさぴーです。 きょうは、illyバールの霞ヶ関店へ行ってきました。 携帯のカメラなのでちょっぴり暗めに写ってしまいました。 カプチーノです。 やっぱり飲みやすい味で、雑味がありません。何杯でも飲めるかも。 … Continue reading

Posted in カフェへおでかけ | Leave a comment

アカネちゃんスペシャル

こんばんは、アキちゃんです。 またまた、あたらしいメニューをしょうかいするね。 はにコレにあわせて、アカネちゃんの「赤」をイメージした アレンジドリンクをつくってみたよ。 わーい。スペシャル~。 こももちゃんスペシャルと … Continue reading

Posted in アレンジドリンク | Leave a comment

ミルクちゃんおつかれさまー

ミルクちゃんおそうじ&おかたづけ、おつかれさまー。 アキちゃん、とくせいの、アメリカーノだよー。

Posted in エスプレッソ | 2 Comments

エスプレッソの「かき氷」

エスプレッソの「かき氷」を作りました。 エスプレッソをリストレット(ダブル)で抽出します。 ガムシロップを2ケ加えて、冷やして、牛乳を加えてませまぜしまーす。混ざったら、冷凍庫へ。 すこし固まってきたら。まぜまぜして、ま … Continue reading

Posted in アレンジドリンク | Leave a comment

またまた、練習中。。。

土日は、アレンジドリンク等が多くなるので 月曜日から、またデザインカプチーノの練習です。 やっぱり週末に比べてヘタッピになっています。 日々・練習ですね~。

Posted in デザインカプチーノ | 4 Comments

チョコレートケーキみたいな。。。

チョコレートケーキみたいな。。。。

Posted in 技術的な事 | 8 Comments

タリーズでモーニング

今日は豆を買うついでに、モーニングをたべにいってきました。 ひだりが、エスプレッソ・コンパンナ、みぎがわが、カプチーノのグランデサイズ「豆」をかったので「本日のコーヒー」(アニバーサリーブレンド)もサービスだよー。 ダブ … Continue reading

Posted in おでかけ | Leave a comment

カフェ・フレッド・シェカラート

ミルクちゃんのブログからのつづきだよー。 アキちゃん、あけてもいいー? いいよー。 あけてみたよー。おもしろい「かたち」だね。こんにちはー。 これは、カクテルをつくったりする、シェイカーっていう「道具」だよー。 カクテル … Continue reading

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments