Monthly Archives: 9月 2008

いろいろデザインカプチーノ

こんばんはアキちゃんでーす。 さいきんのラテアート、デザインカプチーノをしょうかいするね。 ①2しゅるいのクマさんです。 ②ハートとリーフだよ。 ③リーフとハート(「花輪」とハート?)カプチーノ・コン・カカオだから、えが … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

カフェグレコ イタリアーノ エスプレッソ & イタリアーノ ラテ

こんばんはー。ミルクちゃんのお父さんのまさぴーです。 今週も終わりました~。 火曜日が休日ということもあって、あっという間の一週間でした。 昨日、ミルクちゃんのブログでも紹介していた、カフェグレコ イタリアーノ エスプレ … Continue reading

Posted in コーヒー関連商品 | Leave a comment

ストロベリーカプチーノ

きょうはストロベリーカプチーノをつくってみたよー。ストロベリーあじの、フォームドミルクをエスプレッソにそそいでみたよー。 ピンクのハートだよー。 あじは。。。ちょっとびみょう。(ストロベリーは、つめたいほうがいいかも。。 … Continue reading

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments

あたらしい、グラインダーでコーヒーを「挽いて」みたよー。

ミルクちゃんのブログでも「紹介」した、あたらしいグラインダーでコーヒーを「挽いて」みたよー。をこちらでもしょうかいするね~。 タリーズのエスプレッソクラシコ(ESPRESSO CLASSICO)だよー。 いつも「挽いてあ … Continue reading

Posted in ASCASO I-GRINDER(コーヒーグラインダー) | 2 Comments

アカくたちゃんスペシャル

アカくたちゃんスペシャルのアレンジドリンクを作ってみました。

Posted in アレンジドリンク | Leave a comment

ハート。電車がタイヘンでした。

ひさびさに、ハート。きょうのハート。もこもこ。 朝の一杯を淹れて、ご飯を食べて、出勤です。 駅に着くと、常磐線が遅れています。 どこかで停電があって、車庫から電車が出られなくて、本数が少なく なっているようです。 しかも … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

このまえのカプチーノ(リーフ)

9/7に淹れたデザインカプチーノ(リーフ)です。公開していなかったので、遅くなりましたが公開~。 なかなか2ケ同時にリーフっぽく書くのは難しいんですよね。。。

Posted in デザインカプチーノ | Leave a comment

いよいよ夏休みの終わりです。

こんにちは。ミルクちゃんのお父さんのまさぴーです。 6日からスタートした長ーい夏休みもついに今日で終わりです。 10連休でした。 明日からまた、仕事頑張ります~。 マーブルもようのカプチーノだね。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

ASCASO I-GRINDER コーヒーグラインダー

アキちゃんのお誕生日プレゼントにと、ASCASO I-GRINDER コーヒーグラインダーを「購入」しました。 「牛柄」だよー。 エスプレッソマシンとならべてみたよー。

Posted in ASCASO I-GRINDER(コーヒーグラインダー) | 2 Comments

きょうはたくさん、エスプレッソをいれたよー。

こんばんは、アキちゃんです。きょうは、おうちで「お誕生日パーティ」をひらいてくれました。アキちゃんは9/17で、3さいになるよー。 まずは、りんごハート。 「舞浜」のネズミさんのシルエット。 リーフ&ハート Aki&#8 … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments