Monthly Archives: 10月 2008

「白雪亭」レアチーズ きなこがけ&チーズスフレ

きょうはアオイちゃんがオミヤゲに「白雪亭」のレアチーズ きなこがけ&チーズスフレをかってきてくれたよー。 レアチーズ きなこがけだよー。 チーズケーキはカプチーノによくあうね~。

Posted in おしゃしん | 2 Comments

Espresso Cafe Aki’sへようこそ

きのうは、おきゃくさんが「Espresso Cafe Aki’s」へあそびにきてくれたよー。 くわしくはミルクちゃんのブログをみてね。 こんかいは、こんなてづくりメニューをつくったよー。 カプチーノ、イチゴス … Continue reading

Posted in Espresso Cafe Aki's | 3 Comments

キャラメル・カプチーノ

こんばんは。まさぴーです。 日中は暑いくらいの陽気でしたね。 すごしやすい時期ですね。 今日は、キャラメル・カプチーノをつくりました。 上にかけるのではなく、カプチーノ・カップにまず、キャラメルソースをいれて そのうえに … Continue reading

Posted in アレンジドリンク | Leave a comment

ダブルトール原宿店

こんばんは、まさぴーです。 すこし遅くなりましたが、 日曜日におでかけしたダブルトール原宿店の様子をUPします。 テラス席にしました。 カフェ・ホワイト・モカです。 こちらはカフェ・ラテです。 かなーり、細いリーフです。 … Continue reading

Posted in カフェへおでかけ | Leave a comment

「日曜日」のリーフ

こんばんは、アキちゃんです。「日曜日」におでかけにいく5にんのために、カプチーノをいれたよー。 きをつけていってらっしゃーい。 リーフだよー。

Posted in デザインカプチーノ | Leave a comment

有楽町イトシア バリッシモ

おはようございます。まさぴーです。 昨日はおでかけの途中に銀座イトシアのバリッシモへ 行って来ました。 カプチーノを頂きました。 カプチーノ・コン・カカオが基本みたいですね。キレイなリーフですね。 アワアワでおいしかった … Continue reading

Posted in カフェへおでかけ | 2 Comments

黒蜜カプチーノ&キャラメルカプチーノ

週末に作った、黒蜜ソース&キャラメルソースを使ったアレンジドリンクです。 黒蜜カプチーノ キャラメルカプチーノ どちらもカプチーノをつくって、上にソースを載せただけです。 なかなかソース上手に出来ました。

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments

黒蜜ソース&キャラメルソース

zokkaの黒蜜カプチーノや会社の近くにある、上島コーヒーの黒糖入りのアイスコーヒーに影響されて、黒糖で黒蜜ソースをつくりました。 やんばる糖です。(成分的には黒砂糖と同じもののようです) お鍋で、お湯で溶かしながら、弱 … Continue reading

Posted in アレンジドリンク | Leave a comment

ハート&リーフ

こんばんは、ミルクちゃんのお父さんのまさぴーです。 今日のデザインカプチーノはハート&リーフです。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

マロッキーノ、アオイちゃんおかえり~。

きのう、アオイちゃんがおうちにかえってきたよー。おかえり~。アオイちゃんがかえってきたから、マロッキーノをつくってみたよー。 エスプレッソをいれまーす。 グラスにきざんだ、チョコレートをグラスにいれておくよ。 アワアワが … Continue reading

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments