Monthly Archives: 11月 2008

(お知らせ)2008年12月3日(水)1:00~7:00 ココログのメンテナンスがあります

こんにちは、まさぴーです。 2008年12月3日(水)1:00~7:00 ココログのメンテナンスがあるそうです。 すみませんが、その期間、コメントの受付等できません。 詳細は以下を参照下さい。 http://info.c … Continue reading

Posted in おしらせ | Leave a comment

ちゃまめちゃん、ドリップコーヒーにちょうせん

ちゃまめちゃんでーす。アキちゃんがまえにドリップコーヒーをいれていたよーっておしえてくれたので、こんかいはドリップコーヒーにちょうせんしたよー。 「豆」はサンプルサイズで40gだよー。 じゅんびOK~。ペーパードリップで … Continue reading

Posted in ドリップコーヒー | 2 Comments

KEY COFFEE(キーコーヒー)のトラジャブレンド

あたらしいKEY COFFEE(キーコーヒー)のトラジャブレンドだよー。 100g だよー。フレンチローストだよー。100g 570えんくらいだから、ちょっぴり「高級」だね。。。ちゃまめちゃん、アキちゃんでーす。 セット … Continue reading

Posted in コーヒー豆 | 2 Comments

赤くた(仮)ちゃんスペシャル

ホームスティにきてくれた、赤くた(仮)ちゃんのためにアレンジドリンクをつくったよー。 どうぞ~。

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments

あたらしい「豆」をためしてみたよー。

このまえの「お誕生日会」のときに、夢夢ちゃんダーリン様&ツバサくんにもらったコーヒーまめだよー。アリガトー。 ホームスティちゅうの赤くた(仮)ちゃんにいただいてもらいまーす。 アンティカ・トスタトゥラ・トゥリエスティナっ … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 4 Comments

冬の魔物?

こんばんは、まさぴーです。本日は技術的なお話を。 10月にはいった辺りからでしょうか。 少し寒くなってきてから、急に、フォームド・ミルク作りが それほど上手く行かなくなってきました。 デザインカプチーノもなかなかキレイに … Continue reading

Posted in 技術的な事 | 2 Comments

新宿野村ビル Paul Bassett(ポールバセット)

昨日おでかけした、ポールバセットの紹介です。 ランチを食べた、サルヴァトーレ・クオモさんと店の中はくっついています。(関連企業なのかな???) お店の前です。 お写真ではわかりにくいですが、奥にロースターがあります。(焙 … Continue reading

Posted in カフェへおでかけ | 2 Comments

ミルクちゃんのおたんじょうびパーティ

こんばんは。まさぴーです。 今日は、一日早い、ミルクちゃんのお誕生日パーティでした。 明日で、ミルクちゃんは4歳になります。 ミルクちゃんお誕生日おめでとう!!! クルミちゃんたちのてづくり、スイートポテトパイと、カプチ … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

「お抹茶」

「茶せん」ないから、いつもので、まぜまぜ。 おせんべいにあって、おいしかったよー。

Posted in アレンジドリンク | Leave a comment

カフェ・モンテカルロ

きょうは、ミルくたちゃんと、ホームスティちゅうのこももちゃんの おたんじょうびだよー。オメデトー!!! カフェ・モンテカルロでおいわいしたよー。 どうぞ~。

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments