Monthly Archives: 12月 2008

2008ねんアリガトー。2009ねんもヨロシクね。

2008ねんのさいごのカプチーノをいれたよー。 らいねんへのおもいをこめて、2009それからリーフだよー。 2009ねん、いいとしになりますように~。 リーフだよー。 らいねんは、もっとじょうずにリーフをかけるようになり … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | Leave a comment

コーヒーをいれたよー。

こんにちはー。おじいちゃん、おばあちゃんのおうちにいる ちゃまめちゃんだよー。 コーヒーをいれさせてもらったよー。 こころをこめて、いれまーす。 もってきた、オミヤゲといっしょにどうぞ~。

Posted in ドリップコーヒー | Leave a comment

あたらしい「豆」だよー。

このまえ、おとりよせした「エスプレッソB」っていうブレンドだよー。 グラインダーにセットOKでーす。 カプチーノどうぞ~。 ふしぎなかたちのリーフになったよー。。。 おあじは、このまえの「エスプレッソA」ブレンドよりも … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | Leave a comment

「小川珈琲 イオン越谷レイクタウン店」

こんにちは。まさぴーです。昨日は レイクタウンに行ってきました。 広くて、何でもそろいそうなすごい所ですね。 一日では回りきれませんでした。 カフェも食事もいろいろあるので、また遊びに行きたいです。 そのレイクタウンにあ … Continue reading

Posted in カフェへおでかけ | Leave a comment

「コーヒー豆」がとどいたよー。

このまえ、おためしで「コーヒー豆」をおとりよせして、おいしかったから、 またおとりよせしてもらったよー。 ビショップコーヒーっていうおみせだよー。 とどいたよー。 エスプレッソようの「コーヒー豆」とドリップようの「コーヒ … Continue reading

Posted in コーヒー豆 | 2 Comments

ウイング&ハート

こんにちはー。アキちゃんです。 かわったかんじのデザインカプチーノができたよー。ウイング&ハートにみえるかなー? たまたま、できたデザインカプチーノだよー。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

おためしで「コーヒー豆」をとりよせたよー。

このまえ、おためしで「コーヒー豆」をおとりよせ、してもらったよー。 ビショップコーヒーっていうおみせだよー。 40gたんいで、おためしできるよー。 このまえ、ちゃまめちゃんがいれた、ドリップコーヒーもおなじおみせの ブレ … Continue reading

Posted in コーヒー豆 | 2 Comments

ちゃまめちゃん、アレンジドリンクにちょうせん

こんばんはー、ちゃまめちゃんでーす。きょうはアレンジドリンクにちょうせんしてみたよー。 キャラメルソースと、チョコソースと、ミントソースをつかいまーす。 グラスにもようになるように、いれまーす。 ミルクをそそいでできあが … Continue reading

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments

ひさびさのリーフだよー。

こんばんは、アキちゃんです。きょうは、じょうずにリーフがかけたのでしょうかいするね~。 さむいひは、さいしょにノズルをふかくしずめて、すこしあたたかくなってからアワをつくるといいみたい。。。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

東京タワー50周年

こんばんは。まさぴーです。昨日の夜に東京タワーを見てみると。。。 白かったです。。。。 帰ってきてニュースを見ると、東京タワーって50周年なんですね。その記念ライトアップでした。

Posted in おしゃしん | Leave a comment