Monthly Archives: 2月 2009

さむいひにはコーヒーだね。

こんにちはー。ちゃまめちゃんです。 きのうはアカネちゃんたちにコーヒーをいれたよー。 どうぞ~。 「パナマ パロ・ベルデ農園」のみきりましたー。 あまみがあるコーヒーで、かおりもとってもよかったよー。

Posted in ドリップコーヒー | Leave a comment

まあまあリーフ

あたらしい「コーヒー豆」いいかんじだよー。 リーフをかいてみたよー。 うーん。まあまあかなぁ。 もうちょっとじょうずにできたら、また、しょうかいするね~。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

エスプレッソマイルドをためしてみたよー。(グラインダーのちょうせい)

きょうはグラインダーをおそうじして、あたらしい、エスプレッソマイルドをためしてみたよー。まずはグラインダーの「挽きぐあい」のちょうせいだよー。 あたらしい珈琲問屋のエスプレッソマイルドだよー。おみせでおすすめのフレンチロ … Continue reading

Posted in コーヒー豆 | Leave a comment

「コーヒー豆」がとどいたよー。

こんかいは「コーヒー問屋」さんで「コーヒー豆」をちゅうもんしてみたよー。 ドリップようの「コーヒー豆」のセットと、エスプレッソようの「コーヒー豆」それから、ストロベリーシロップだよー。 エスプレッソマイルドというブレンド … Continue reading

Posted in コーヒー豆 | 2 Comments

ハッピーバレンタイン!

きょうはバレンタインだから、ハートをかいてみたよー。シンプルだけど、「奥が深い」デザインだよね。 ハートだねっ。 どうぞ~。 ハートたっぷりでシアワセ~なバレンタインになるといいね~。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

「Cafe&Restaurant 200901」「エスプレッソとカプチーノアート」

こんばんはー。アキちゃんでーす。きょうはエスプレッソかんけいの「本」をしょうかいするね~。 おともだちの夢夢ちゃんちのツバサくんのオススメの「本」だよー。「Cafe&Restaurant 2009年01月号」ラテ … Continue reading

Posted in コーヒー関連商品 | 2 Comments

イオンレイクタウン モリバコーヒー

こんばんはー。ミルクちゃんのお父さんのまさぴーです。 今日はお休みだったので、イオンレイクタウンにおでかけしました。 モリバコーヒーへ行きました。 イオンレイクタウンのmoriに入ったところにある、モリバコーヒーです。 … Continue reading

Posted in カフェへおでかけ | Leave a comment

ななちゃんにカプチーノをどうぞー。

ホームスティにきてくれている ななちゃんにカプチーノをどうぞ~。 どうぞ~。 もうすこしほそい、リーフがかけるといいなぁ。。。

Posted in デザインカプチーノ | Leave a comment