Monthly Archives: 3月 2009

「一杯珈琲」をためしてみたよー。

UCCの「一杯珈琲(12g)」だよー。 ちゃまめちゃんはブルーマウンテンNo.1ブレンドだよー。 アキちゃんはリフレッシュブレンドだよー。 フィルターをセットして、「粉」をいれるよー。1パックで12gも「粉」をつかってい … Continue reading

Posted in コーヒー関連商品 | 3 Comments

リーフいろいろ

こんばんは。まさぴーです。最近、描けたリーフをいろいろUPします。 No.1 ほそいリーフ&ハート No.2 ふしぎな形のリーフ? No.3 あたまが大きなリーフ No.4 まんまるなリーフ リーフっていろんな形になりま … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

マラウイ フィリルア・ヴィフア

「土曜日」におうちにやってきた、ロールちゃんにコーヒーをいれまーす。ひだりから、ちゃまめちゃん、ロールちゃん、アキちゃんです。 マラウイ フィリルア・ヴィフアという「コーヒー豆」だよー。 どうぞー。 いいかんじの「酸味」 … Continue reading

Posted in コーヒー豆 | 4 Comments

リーフだよー。

こんばんはー。アキちゃんでーす。 あたらしい「豆」でリーフをかいてみたよー。 なかなか、いいかんじー。こんかいも熊五郎くんが「紹介」してくれましたー。 これからは「成功率」をあげていきたいなぁ。。。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

新しい「豆」

こんばんは、ミルクちゃんのお父さんのまさぴーです。 新しい「豆」のメッシュ調整が終わりました。 同じ種類の豆なのに焙煎具合で挽き目も大分違いますね。 深煎りの方がメッシュが細かいみたいです。 それからメッシュが細かいほう … Continue reading

Posted in コーヒー豆 | 3 Comments

「コーヒー豆」&あたらしいミルクピッチャー

にもつがとどいたよー。 「コーヒー問屋」さんからだよー。 エスプレッソマイルド。こんかいはイタリアンローストにしてみたよー。 これもたのんでいたよー。 ESPRESSO SUPLLY (エスプレッソサプライ)のRW[LC … Continue reading

Posted in 未分類 | 4 Comments

リーフでーす。

こんばんは。アキちゃんでーす。だんだん、いいかんじのリーフがかけるようになってきたよー。 ポイントは、スチームのあとの、ミルクピッチャーをトントンして、クルクルまわすときに、おもいっきりクルクルまわすとよくまざって、いい … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

ウサギさん

きょうのオヤツのロールちゃんにあわせて、ウサギさんのデザインカプチーノをつくったよー。 どうかなー?うーん。。。 もっとじょうずに、かけるように、れんしゅうしょう~。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

ニュースなどなど

こんばんは、ミルクちゃんのお父さんのまさぴーです。 2/27に開催された、ジャパンラテアートチャンピオンシップの記事を見つけました。 ジャパン ラテアート チャンピオンシップ(マイコミジャーナル) http://jour … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | Leave a comment

こまかいリーフ

こんにちはー。アキちゃんです。こまかいリーフがかけたよー。 チビッ熊五郎くんに「紹介」してもらいまーす。 ひだりがリーフで、みぎがハートだよー。 おおー。こまかいリーフですね~。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments