Monthly Archives: 5月 2009

ブラジル ダテーラ・リザーブがとどいたよー。

マメちゃんでーす。やっぱり「生豆」の「品質」がだいじだなぁ~ってネットとかで、いろいろ「豆」をさがしてみたよー。 ドリップにも、エスプレッソにもつかえそうな「豆」はないかなぁ~ってさがしていたら、ダテーラ・リザーブをみつ … Continue reading

Posted in 焙煎 | 2 Comments

マンデリン・・・うーん

こんばんはー。マメちゃんでーす。「焙煎」がんばっているよー。これはちょっぴりシッパイしちゃった「お豆」さんです~。 マンデリンでーす。おためしようにもらった「豆」だよー。  はじめて「焙煎」したブラジルNo.2とくらべる … Continue reading

Posted in 焙煎 | Leave a comment

コーヒーをのんでみたよー。

「焙煎」した「コーヒー豆」をのんでみたよー。ブラジルNo.2だから、のみやすいかんじだね~。  はじめてだったけど、まあまあじょうずに「焙煎」できてよかったよ~。

Posted in 焙煎 | 2 Comments

逆転検事 PREMIUM EDITION(オリジナルデザイン「ニンテンドーDSi」同梱)

こんばんはー。まさぴーです。 とつぜん話題が変わりますが、5/28発売の逆転検事 PREMIUM EDITION(オリジナルデザイン「ニンテンドーDSi」同梱) が5/21現在、Amazonで予約受付を再開したようです。 … Continue reading

Posted in ゲームしょうかい | Leave a comment

「焙煎」してみたよー。

こんばんはー。マメちゃんでーす。 きょうはブラジルNo.2#18を「焙煎」しまーす。  ハンドピックしまーす。  ムシにたべられちゃって「穴」があいている「豆」とか、いろがかわっちゃってる「豆」とか、われちゃっている「豆 … Continue reading

Posted in 焙煎 | 2 Comments

「焙煎機」ジェネカフェ(GeneCafe)がとどいたよー。

こんばんは、まさぴーです。今年の目標である「珈琲を焙煎する!」という夢に向かい、とうとう「焙煎機」ジェネカフェ(GeneCafe)を買ってしまいました。 FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店 アキちゃん、マメち … Continue reading

Posted in 焙煎 | 2 Comments

だんだん「夏」がちかづいてきたね。。。

みなさん、こんばんはー。アキちゃん、ちゃまめちゃんでーす。 ちゃまめちゃんも、だいぶんドリップコーヒーをいれるのがじょうずになってきたよー。  ちゃんとポットの「お湯」の「温度」をはかるといいみたい。ちゃまめちゃんは80 … Continue reading

Posted in おしゃしん | 2 Comments

「生もみじ」「アイスコーヒー」

こんばんはー。アキちゃん、ちゃまめちゃんです。GWにまさぴーおとうさんたちは、「広島」へ「帰省」していました。アキちゃん、ちゃまめちゃんたちは「おるすばん組」さんでした。 おみやげの「生もみじ」をたべたよー。アイスコーヒ … Continue reading

Posted in ドリップコーヒー | 4 Comments