Monthly Archives: 6月 2009

おともだちがあそびにきたよー。

きょうは、ようこしゃん、ようこしゃんちのPちゃん、赤くた(仮)ちゃん、ホームスティちゅうのナツメくん、メグさん、メグさんちの翔くんがあそびにきてくれたよー。 Espress Cafe Aki’sへようこそだね … Continue reading

Posted in おしゃしん | 2 Comments

いいかんじのリーフ

こんばんはー。アキちゃんでーす。 マメちゃんに「焙煎」してもらった「豆」でのエスプレッソも いいかんじだよー。 メッシュがあってきたかんじだよー。 いいかんじのハート&リーフがかけたよー。  やっぱり、ぜんたいのバランス … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

焙煎表を作ってみました

こんばんは。まさぴーです。 焙煎記録表を作ってみました。 焙煎時に温度や豆の状態を記録するものです、 GeneCafeに特化しています。 ↓こちらよりダウンロードできます。(約350kb) 「ROASTver1.01.p … Continue reading

Posted in 焙煎 | 2 Comments

フルシティローストで「焙煎」してみたよー。

こんばんはー。こんかいは、「深煎り」の「焙煎」にちょうせんしたよー。「豆」はこのまえとおなじ、ブラジル ダテーラ リザーブだよー。  エスプレッソように「焙煎」できるかな?  GeneCafeで「焙煎」してまーす。「焙煎 … Continue reading

Posted in 焙煎 | 2 Comments

「生豆」を「洗って」から「焙煎」してみましたー。

こんばんはー。マメちゃんでーす。 「生豆」を「洗って」から「焙煎」すると、あじのキレがよくなったり、チャフがでにくいそうなので、ためしてみたよー。  まいかい200gでーす。  ハンドピックしたよー。「欠点豆」はすごーく … Continue reading

Posted in 焙煎 | 2 Comments