Monthly Archives: 9月 2009

赤くた(仮)ちゃん カプチーノをどうぞ~。

こんばんはー。アキちゃんです。ホームスティにきてくれている赤くた(仮)ちゃんのためにカプチーノをいれたよー。  赤くた(仮)ちゃん カプチーノをどうぞ~。  キレイなリーフがかけたよー。  こんかいはASCASO MIL … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

グアテマラ・インフェルトⅠパカラマ

9/29はちゃまめちゃんのおたんじょうびだよー。プレゼントは「グアテマラ・インフェルトⅠパカラマ」だよ。 「インフェルト Ⅰ(ウーノ)農園」の「豆」は「グアテマラ」のカップオブエクセレンスに「2年連続1位」にえらばれたそ … Continue reading

Posted in コーヒー豆 | Leave a comment

おうちでラテアート コンテスト2009 | デロンギ×UCCコーヒー

おはようございます。まさぴーです。 詳細は10/1発表とのことですが、 おうちでラテアートコンテスト2009があるようです。 デロンギのマシン+UCCエスプレッソポッドをつかって?のような制限がつくかもしれませんが。。。 … Continue reading

Posted in News | 3 Comments

GeneCafe(ジェネカフェ)での焙煎例

こんばんは、まさぴーです。本日はGeneCafe(ジェネカフェ)での焙煎例を紹介します。 ←GeneCafe(ジェネカフェ)  マメちゃんと一緒に焙煎頑張ってます。  GeneCafe(ジェネカフェ)での焙煎も今日で37 … Continue reading

Posted in 焙煎 | 4 Comments

OFFICINA di CESARI(オフィテーナ ディ チェザリ)

こんにちはー。ちゃまめちゃんでーす。きょうは、「名古屋 大須」におでかけしたよー。イタリアンバールのOFFICINA di CESARI(オフィテーナ ディ チェザリ)へいってきましたー。 おみせのまえでーす。 チェザリ … Continue reading

Posted in カフェへおでかけ | 2 Comments

「 おいしいカプチーノのお店 EASY LIFE CAFE」

9/17の「成田山」のおでかけのときにカフェへよったので しょうかいするね~。 「 おいしいカプチーノのお店 EASY LIFE CAFE」です。 カフェいがいにも「地元野菜」をつかったメニューのランチがメインだそうだよ … Continue reading

Posted in カフェへおでかけ | Leave a comment

きょうはアキちゃんの「お誕生日」だよー。

きょうはアキちゃんの4さいの「お誕生日」だよー。みんなにおいわいしてもらったから、おれいにカプチーノをいれまーす。  エスプレッソマシンもだいぶん、なれてきたし、マメちゃんの「焙煎」した「豆」もおいしいから、きにいってい … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

アワアワ・カフェラテ

cafe-sweetsにのっていた、おみせのメニューをアキちゃんがアレンジしてみたよー。 エスプレッソをシングルショットでいれて、ミルクといっしょにシェイクするよー。はんぶんくらい、グラスにミルクをそそいで、そこにそそぎ … Continue reading

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments

cafe-sweets vol.103

コーヒーかんれんの「本」をしょうかいするね~。cafe-sweets vol.103 だよー。 cafe-sweetsはカフェとスイーツ・パンのプロフェッショナル、アマチュアむけの「専門誌」だよー。 「特集」は「一杯入魂 … Continue reading

Posted in | 2 Comments

カリタ ナイスカットミル(シルバー)

こんばんはー。マメちゃん、ちゃまめちゃんでーす。 にもつがとどいたよー。  カリタ ナイスカットミル だよー。  シルバーでかっこいい~。おもったよりもコンパクトサイズだね。これなら「置き場所」もそんなにこまらないね。  … Continue reading

Posted in コーヒー関連商品 | 2 Comments