Monthly Archives: 10月 2009

GeneCafe復活しました。

こんばんは。まさぴーです。 今週日曜日に焙煎容器(焙煎ガラスポット)の部品が到着しました。 早くも豆がなくなりそうだし、少し早めに家に帰れたので、 マメちゃんと一緒に焙煎しました。 復活しました~。  ダテーラエスプレッ … Continue reading

Posted in 焙煎 | 2 Comments

やっちゃいました。。。。

またまた、まさぴーです。 先週の土曜日に、やっちゃいました。。。 GeneCafeのコーヒー豆を入れる部分、焙煎容器(焙煎ガラスポット)を 誤って落としてしまい。パリン[E:shine]っと割ってしまいました。 派手に割 … Continue reading

Posted in 焙煎 | 2 Comments

ジャパン バリスタ チャンピオンシップ 2009

おはようございます。まさぴーです。 先日、「ジャパン バリスタ チャンピオンシップ 2009」の結果が発表されました。 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/15/078/?rt … Continue reading

Posted in News | 2 Comments

ラテアートのれんしゅう。クマ、ウサギ、もよう

こんばんはー。アキちゃんです。 まさぴーおとうさんとラテアートのれんしゅうちゅう。。。 クマさんとか。。。  ウサギさんとか。  もようとか。。。  まだまだだなぁ。。。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

ラテアートれんしゅうちゅう。。。

おうちでラテアートコンテスト2009にむけて、 ラテアートのれんしゅうをしている、アキちゃんでーす。 なかなか、むずかしいね~。 アカくたちゃんがたべている「人形焼き」をみながら。。。  ハトじゃなくって、ニワトリをかい … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 4 Comments

おうちでラテアートコンテスト2009の詳細が発表!

こんばんはー。まさぴーです。 先日お知らせした、おうちでラテアートコンテスト2009の詳細が発表されました。 とくにマシンや使用する豆の制限はないようなので、私もエントリできそうです。 11/30まで応募しています。公式 … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments