Monthly Archives: 12月 2009

Espresso Cafe Aki’sへようこそ~。

こんばんはー。アキちゃんでーす。 きのうは「忘年会」ということで、おともだちがあそびにきてくれたよー。  まずは、ちゃまめちゃんのコーヒーをどうぞ~。マメちゃんが「焙煎」したボリビアのまめだよー。まったりしたおあじで、の … Continue reading

Posted in Espresso Cafe Aki's | Leave a comment

UCC ESPRESSO PODがとどいたよー。

メリークリスマス。アキちゃんでーす。 おうちでラテアートコンテストの「練習用」にポッドをかったよー。 エスプレッソポッド リッチタイプでーす。ダークタイプはすこし、「苦味」がきになったから、こっちのリッチタイプにしたよー … Continue reading

Posted in コーヒー関連商品 | 2 Comments

「ボリビア◇コパカバーナLot C.C」「ケニア AA++ ボラグレディブニ LTD」

こんばんはー。マメちゃんでーす。 「ボリビア◇コパカバーナLot C.C」「ケニア AA++ ボラグレディブニ LTD」でーす。 きょうは「ボリビア」のほうを「焙煎」してみたよー。ハンドピックはほとんど「欠点豆」がなくっ … Continue reading

Posted in コーヒー豆 | 2 Comments

ハート

こんばんはー。アキちゃんでーす。 きのうにつづいて、エスプレッソポッド(MILD TYPE)で、いれてみたよー。 夢夢ちゃんにおしえてもらったように、ちょっと「蒸らし」をいれてみたよ。 きのうよりはいいかんじかなぁ。。。 … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

サンプルのPOD(UCC ESPRESSO)をためしてみたよー。

「大会」の「応募者全員プレゼント」の「お試しエスプレッソポッド」だよー。  3しゅるいずつ、12ケもはいっていたよー。「太っ腹」だね~。カタログもはいっていたよー。 UCC ESPRESSO MILD TYPE,RICH … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 4 Comments

「おうちでラテアートコンテスト2009」「決勝大会選出」

こんばんはー。アキちゃんでーす。 まさぴーおとうさんが「おうちでラテアートコンテスト2009」の 1/21(木)の「決勝大会」にでられることになったよー。オメデトー!!! 12/10に「ラテアート選手権の事務局」から「電 … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 4 Comments

コーヒーミルク

ちゃまめちゃんでーす。 「粗挽き」で「濃いめ」にドリップしたコーヒーにミルクをはんぶんくらいそそいでできあがりー。 ホームスティちゅうのマイちゃん、クロちゃんどうぞ~。

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments

シューちゃん&クリームちゃん

おはよー。ちゃまめちゃんです。あたらしい「家族」とホームスティにきてくれたおともだちにコーヒーをごちそうしました。 ひだりから、シューちゃん、クリームちゃん、ホームスティにきてくれたクロちゃんです。  にぎやかになって、 … Continue reading

Posted in ドリップコーヒー | 2 Comments