Monthly Archives: 1月 2010

四角形は作れるか?

こんばんはー。まさぴーです。先月は木金と新年会で少し食べすぎです。。。。 今日のテーマは四角形は作れるか?です。 おうちでラテアートコンテストに参加するまでは、それほど ピック等を使って描くのには興味がそれほどなく、 ミ … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | Leave a comment

ひさびさの「焙煎」だよー。

こんばんはー。マメちゃんです。 きのう、ひさびさに「焙煎」したよー。 「ボリビア コパカバーナ Lot.セロ・コンドリーリ」でーす。 いいかんじで「焙煎」できたかな。。。 2-3にち「寝かせて」からいただきまーす。

Posted in 焙煎 | Leave a comment

もとのマシンに戻しました~

こんばんはー。まさぴーです。大会用で使っていた、エスプレッソマシンは片付けて、今までのASCASO DREAMでUCCエスプレッソポッドを使いはじめました。 ミルクピッチャーはRW ミルクピッチャー360cc(12oz) … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

おうちでラテアートコンテスト決勝戦の動画がUPされました

YouTubeにおうちでラテアートコンテスト決勝戦の動画がUPされているようです。 公式のものかどうかは不明です。。。

Posted in News | 5 Comments

「ウサギの告白」ができるまで

まさぴーです。おうちでラテアートコンテスで作った、「ウサギの告白」ができるまでを紹介します。 10/1おうちでラテアートコンテストの詳細が発表され、デザインを考えはじめました。 はにちゃんお母さんが考えた、元になったデザ … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 3 Comments

おうちでラテアートコンテストの反省会

まさぴーです。おうちでラテアートコンテスト参加の総括として、反省会点・課題点をまとめてみました。 本日の一杯。 アップ!

Posted in デザインカプチーノ | 7 Comments

おうちでラテアートコンテスト 決勝大会の作品がUPされました

おはようございます。まさぴーです。 おうちでラテアートコンテストの決勝レポートが公式サイトにUPされていました。http://latte-art.jp/06_report.html 改めて自分の作品を見ると、お恥ずかしい … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | Leave a comment

おうちでラテアートコンテスト

こんばんは。まさぴーです。大会終わりました~。 ブログを見てくれていた方もいたみたいで、お声がけくださり、どうもありがとうございました。他の参加者も気さくに声をかけてくださり感謝・感謝です。 がんばりましたー。 入場の前 … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 6 Comments

おうちでラテアートコンテストの「応援」

こんばんはーアキちゃんです。まさぴーおとうさんが「出場」する、おうちでラテアートコンテストの「応援」をしたよー。アキちゃんが「会場」のようすをレポートするよー。「控え室」にもおじゃましたよー。 コンテスト「会場」の「イタ … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 3 Comments

cafe miel(カフェ・ミエル)

こんばんはー。アキちゃんです。 「大会」のまえにcafe miel(カフェ・ミエル)でおちゃしたよー。 おみせのまえにオウマさんがいたよー。  アンティークなものとか、おさらとかかざってあって、オシャレでおちついたかんじ … Continue reading

Posted in カフェへおでかけ | 2 Comments