Monthly Archives: 6月 2010

フルーツポンチをつくってみたよー。

あついから、すこしでもさわやかになれるようにフルーツポンチをつくってみたよー。はじめてだから、シンプルに「フルーツ缶」&「ソーダ水」でーす。 ざいりょうは、これだけでーす。1にんまえ、130えんくらいだよー。   グラス … Continue reading

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments

つめたいドリンクがおいしくなってきたね~。

こんばんはー。アキちゃんでーす。きょうのオヤツのおともに、アイスカフェラテをいれたよー。 シューちゃん、クリームちゃんどうぞ~。 あつくなってきたから、つめたいドリンクがおいしくなってきたね~。

Posted in アレンジドリンク | 2 Comments

マメちゃんがカタログギフトでえらんだもの

きょねん、マメちゃんがカタログギフトでえらんだものをしょうかいするね~。 とどいたよー。  

Posted in コーヒー関連商品 | 4 Comments

チャフのつかいみち

こんばんは。まさぴーです。コーヒー豆を焙煎するとチャフが出てきます。(コーヒーの皮です)1回でこのくらい取れます。肥料に良いらしいので、取っておいて、ガーデニングの時に土をリサイクルするときに使っています。分量は良くわか … Continue reading

Posted in 焙煎 | 2 Comments