Monthly Archives: 12月 2010

ことしいちねんありがとう~。

こんばんはー。 マメちゃん、アキちゃん、ちゃまめちゃんのコーヒーチームは 「千葉」でおるすばんちゅうでーす。 ことしいちねん、ありがとう~。 ことしは、まさぴーおとうさんが、おうちでラテアートコンテストの 「決勝大会」へ … Continue reading

Posted in おしらせ | 2 Comments

ひさびさのデザインカプチーノ

おともだちがあそびにきたから、カプチーノもいれるよー。 ↑ひさびさだけど、だいじょうぶかなー?アキちゃんがいれるよー。   ↑1かいめ。。。うーん。  ↑2かいめとクリスマスケーキ。 ひだりがわは、クリスマスツリーノイメ … Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

ひさびさのドリップコーヒー

おともだちがあそびにくるから、コーヒーをいれておくよー。このまえ「焙煎」した「お豆」をつかいまーす。 ↑ひっこししてから、はじめて、ミルをつかうよー。 ↑じゅんびOK ↑よくふくらむね~。 ひさびさだったから、ちょっとニ … Continue reading

Posted in ドリップコーヒー | 2 Comments

「ASCASOエスプレッソマシン対応 ワイドシャワースクリーンセット」

↑「ASCASOエスプレッソマシン対応 ワイドシャワースクリーンセット」を  おとりよせしてもらったよー。 ↑とりつけはプラスドライバーでカンタン。 ↑これで「均一」に「お湯」がでるようになるから、 いいエスプレッソが「 … Continue reading

Posted in ASCASO DREAM(エスプレッソマシン)_ | 2 Comments

ひさびさの「焙煎」

あたらしいおうちで、はじめての「焙煎」でーす。ひさびさだよー。まえに「焙煎」したときは、「気温」が20℃いじょうもあったからね。 ↑「温度調整」にきをつけながら、「焙煎」しなくっちゃね。 ↑「焙煎完了」~。じょうずにでき … Continue reading

Posted in 焙煎 | Leave a comment

おひっこししたよー。セットOK?

こんばんはー。アキちゃんです。ミルクちゃんのブログでおしらせしているとおり、おひっこししたよー。 キッチンボードがとどいたから、ようやく、エスプレッソマシン&グラインダーをセットしたよー。 ↑セットOK!!   このまえ … Continue reading

Posted in ASCASO DREAM(エスプレッソマシン)_ | 2 Comments