ラテアート こいのぼり

こんばんはー。まさぴーです。
5/5用に こいのぼりを描いたのですがUPするのを忘れてました。
ありやまっ。

2p1560494
一発勝負で描いているので、デザインはあまり洗練されてません(汗)

Posted in デザインカプチーノ | Leave a comment

i-Coffeeロースター電動焙煎機

こんばんは、まさぴーです。コーヒー関連商品をご紹介します。


i-Coffeeロースター電動焙煎機
なるものが売り出されたようです。

最大焙煎量は150g、煙が出にくいというのは良いですね。
焙煎中の様子は上からのぞけば見えるようです。

ただし、焙煎時間のコントロールはできるのですが、
温度調整ができないのがザンネン。。。

 

Posted in コーヒー関連商品 | Leave a comment

エスプレッソマシンは「広島」のおばあちゃんにプレゼントしたよー。

こんばんはー。アキちゃんです。

デロンギのエスプレッソマシンは
「広島」のおばあちゃんにプレゼントしたよー。

GWに「広島」へあそびにいったときに、アキちゃんが
つかいかたをおしえてあげたよー。

P1570039

じょうずにつかいこなしてね~。

P1570558

かえるひには、ここまで「上達」したよー。
カンタンなデザインカプチーノができちゃったよ~。

 

P1560969

これはアキちゃんがいれた、クマさん。

P1570041

 

それからブタさん。

たのしいGWだったよー。

Posted in エスプレッソ | 2 Comments

マメちゃんのおたんじょうびオメデトー!!!

きょうはマメちゃんのおたんじょうびパーティだよー。

P1560636_2
おたんじょうびオメデトー!!!

P1560640
にているかなー?

はねっけのかんじと、リボンのカラーをだしてみましたー。

みどりいろのフレーバーシロップがあれば、マメちゃんのかみのいろも

できるのにね~。

Posted in デザインカプチーノ | Leave a comment

アカくたちゃん、ミルボックルちゃのおたんじょうび

きょうは、アカくたちゃん、ミルボックルちゃんのおたんじょうびだよー。
デザインカプチーノで、ふたりをかいてみたよー。

P1560340_2

まずは、アカくたちゃん~。おたんじょうびオメデトー。

 

P1560343

にているかなー?

 

P1560347_2

ミルボックルちゃんどうぞ~。

 

P1560350

おたんじょうびオメデトー!!!

どちらも、ピックと、イチゴシロップだけでかいたよ~。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

エスプレッソマシンのおそうじ

こんばんはー。アキちゃんです。
だんだんと、あたたかくなってきたね~。

P1560441

コーヒーメーカークリーナーでエスプレッソマシンのおそうじをするよー。


P1560436

みずにとかして、タンクにいれて、キレイにしたよー。

おもったよりも、たくさーん、よごれがとれてびっくり~!!!

Posted in コーヒー関連商品 | 2 Comments

らくらくー

こんばんは。まさぴーです。
最近はラテアートサボってふつうにカプチーノです。

2p1550465

らくらくー。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

おひなさま

こんばんは、まさぴーです。
最近サボリぎみなのでひさびさに描いてみようかなぁと。。。
おひなさまのつもり。。。

2p1550097

おだいりさまが。。。ちょっとつよそう。。。

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments

ハート&UCCエスプレッソポッド

こんばんはー。まさぴーです。

最近はシンプルにハートを描いていたりします。

2p1540917

大会用にもらったエスプレッソポッド3箱。。。

なかなか、UCCのエスプレッソポッドなくなりませんね。

賞味期限が6月末なので、朝晩と飲んでいます。

やっぱりポッドはラクラクですね。

焙煎やタンピングの腕は下がっちゃいそうですね。

Continue reading

Posted in デザインカプチーノ | 4 Comments

リーフだよー

こんばんはー。アキちゃんでーす。

さむいひがつづくね。。。

こんなひには、あたたかいカプチーノがおいしいよ。

ひさびさにリーフをかいてみたよー。

2p1540291

Posted in デザインカプチーノ | 2 Comments