Category Archives: 日記・コラム・つぶやき

pechat(ペチャット)のボリュームサイズを大きくする方法(Android)。

先日pechat(ペチャット)が届きました。 ボタン型の小型スピーカーで、ぬいぐるみなどにつけると、しゃべらせることができるというものです。 詳しくは公式サイトをみてくださいな。 クラウドファンディングではじめて支援した … Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | 1 Comment

ミュージック作成ソフトAcid MUSIC STUDIO 9.0 が4,980円(税別)

ソースネクストにてSony Creative Software社製の音楽編集ソフトの アウトレット販売を6/19までやっているそうです。 旧バージョンではありますが、Acid MUSIC STUDIO 9.0 が4,98 … Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

インディゲームクリエイター Clickteam Fusion2.5(CF2.5) iOS用ソフト開発スターターパック 買いました

本日発売のCF2.5購入しました!!!  大学のころ十云年前からClickteamの製品にはお世話になっていておりまして、 Klik&PlayやClick&Createの時代は、雑誌にゲームが掲載されたり … Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

メリークリスマス

    メリークリスマス。 ことしのケーキはグラマシーニューヨークのケーキです。

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

鼻水の原因

1歳2か月の娘のみーちゃんが 先日から歩き出したのですが、それと同時に鼻水が。。。 元気そうなので、風邪でもないようですし、謎だったのですが、 加湿器をつけるとぴったり鼻水が止まりました。 乾燥すると鼻水が出るんですね。 … Continue reading

Posted in 子育て, 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

サイト引っ越ししました。

サイトのアドレスを引っ越ししました。お手数ですがブックマークの変更をお願いします。 旧アドレスからは自動で転送されます。 旧ページは1月あたりに削除予定です。 http://masap.moo.jp/→http://ma … Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

土浦全国花火競技大会へ行ってきました。

昨日は雨の中、土浦全国花火競技大会へ行ってきました。 今回からは真面目に写真を撮ろうと三脚とカメラ持参です。 タオルでカメラを守りながら、写真撮ってきました。 残念ながら10尺玉がほとんど雲で見えなかったですが、 スター … Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

ナポリタン

麺ゆですぎました。 市販のソースにソーセージ、玉ねぎ、人参、ピーマンを追加しました。 あとはケチャップと隠し味にマヨネーズを少し追加。 山のように、二人前くらいになってしまった。。。 味は、なかなかよかったので、ぺろりと … Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

冷やし中華を作った

冷やし中華のタレが残っていたので、 麺や具材を買ってきて、冷やし中華を作りました。 最近は、週末は毎日一食は作るようにしています。 作るといっても、そばをゆでる、そうめんをゆでるとかだけですが。。。 もうすこし、料理っぽ … Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

浅草今半の重ねすき焼弁当

先日、久々に、浅草今半の重ねすき焼弁当を食べました。 やっぱりうまい。1,575円です。 同じ、浅草今半の弁当でも、1,000円クラスだと、 これほど美味しくもなく、たぶん肉が違うのかな。。。

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment