Category Archives: DS,3DS,Wiiゲーム感想

世界樹の迷宮Ⅳが終わりました~。

3DSの「世界樹の迷宮Ⅳ」が終わりました~。 DSのⅡ~世界樹シリーズののファンです。 どんなゲームかというと、3DダンジョンRPGです。 自分でマップをコツコツ書いていきます。 結構難易度が高くて、初めて出会った雑魚に … Continue reading

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment

歯医者へ行ってきます。

今日は数年ぶりに歯医者へ行ってきます。 ずっと行こう、行こうと思っていたのですが、 なかなか土曜日は用事も多くて、行けませんでした。 特に歯が痛かったり、虫歯であったりするわけではないんですけどね。 歯垢取ってもらったり … Continue reading

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想, 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

ゲームを売ってきた

ゲームを売って来ました。Wiiのゲーム3本と 3DSのゲーム3本です。 思ったよりも高値だったので、約17,000円になりました。 FitnessParty・・・運動するゲームです。いい運動になりました。 JUST DA … Continue reading

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment

「極限脱出ADV 善人シボウデス」クリアしました。

「極限脱出ADV 善人シボウデス」終わりました。 なんだか続きがありそうな終わり方で、ちょっとモヤモヤした感じでしたが、楽しかったです。 一週間ほど、勉強をサボったので、明日から情報処理試験の勉強を本格的に頑張るようにし … Continue reading

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment

もうちょいで、「極限脱出ADV 善人シボウデス」終わりそう。これからのゲーム予定。。。

もうちょいで、「極限脱出ADV 善人シボウデス」終わりそうです。 やはりシナリオが卓越していて、面白いですね。 いろいろ分岐はあるのですが、最終ゴールに向けて、すべては向かっている感じです。 今日、6月にポケットモンスタ … Continue reading

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment

極限脱出ADV 善人シボウデスやってます

2/16発売の 極限脱出ADV 善人シボウデスやっています。 もちろん3DS版です。 前作よりは怖くないような気がしますが、夜中に一人でやるとちょっと怖くなる感じのゲームです。 名前の通りいわゆる脱出ゲームとアドベンチャ … Continue reading

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment

MH3Gちょっとおやすみ。。。

3DSのゲームの状況ですが、、、。 MH3Gもとりあえず、下位★5まで終わったのでちょっとお休み。。。 ナバルデウスそんなに強くなかったんですが。。。 まだまだ、ちまちま遊べそうですね。 現在お休みのゲームは、マリオカー … Continue reading

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment

ポケモン+(プラス)ノブナガの野望を予約しました。

気になっていた、ポケモン+(プラス)ノブナガの野望を予約しました。 DSだし、情報処理試験もあるしということで、すぐ遊ばない可能性が高いので、 妻のはにちゃんに遊んでもらう予定です。 新作のゲームはAmazonで買うよう … Continue reading

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment

本を予約しました。

facebook向けのカンタンなゲームを2本ほど作ったのですが、 両方とも、enchant.jsを使っています。 HTML5 + JavaScript ベースのゲームエンジンです。 本とかあればいいのに・・・と思っていた … Continue reading

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment

デビルサバイバーオーバークロック

DSで出ていた、デビルサバイバーの3DS版デビルサバイバーオーバークロックを遊んでいました。 いろいろパワーアップしていました。 封鎖された山手線内で、戦う話です。仲魔を育てたり、合成したりが楽しいです。 マルチエンディ … Continue reading

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment