Category Archives: グルメ・クッキング

お好みソースはオタフクソース。

広島県民はオタフクお好みソースを愛しているハズです。 甘味と旨みがある濃厚なソースで、おすすめです。 だいぶん、スーパーのプライベートブランドのお好みソースも昔よりは美味しくなりましたが、 やはり、コレは一味違います。 … Continue reading

Posted in グルメ・クッキング | Leave a comment

PARM(パルム)を食べた

日中は暑くなってきましたね。アイスクリームがより美味しくなる季節です。 以前、イチゴ味を食べたことがあるのですが、今日は通常タイプのPARM(パルム)を食べてみました。 妻が、何か食べたことある味だと言っていて、 何かな … Continue reading

Posted in グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

セブンゴールド「金の食パン」を食べてみた

オーブントースターを買ったので、 せっかくなのでセブンイレブンで売っていた高級食パン(売れているらしい)の 「金の食パン」を食べてみました。 2枚入りのものしか売っていなかったのですが、3種類あって、地域によって違うよう … Continue reading

Posted in グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

柏でランチ

ホテルオークラ タバーン柏でランチしました。 柏高島屋ステーションモール新館の最上階にあって、 敷居は高そうなのですが、ランチは1,000円~とリーズナブルです。 このパン美味しいですよ。グレアマッシュっていうシュー生地 … Continue reading

Posted in グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

スンドゥブチゲ

晩御飯はスンドゥブチゲでした。 韓国料理店で食べてから、好きな食べ物の一つになりました。 お豆腐、お肉、魚介、玉子、お野菜いろいろで、ヘルシーです。 本来は結構辛いもののですが、こちらはマイルドで、そんなに辛くないのスー … Continue reading

Posted in グルメ・クッキング | Leave a comment

クアアイナ 柏高島屋新館店 KUA ‘AiNA

きょうのランチはKUA ‘AiNAでした。一年ぶりくらいかなぁ。。。 最近は同じ階にある「沖縄料理屋」さんによくいっていました。 これはチーズバーガーにパイナップルをトッピングです。パイナップルの焦げ目が食欲 … Continue reading

Posted in グルメ・クッキング | Leave a comment