ネネさんと花火&髪の色が。。。

今週末は、他のセーブのマナカ&リンコの熱海旅行イベントでした。
ネネさんとは大分違う感じですね。
ネネさんはきちんと下調べしてくれているカンジ(さすがお姉さん?)。
二人は行き当たりばったりなカンジ?。

土曜日。ネネさんと花火イベント。思ったよりもあっさり。
でも、ちょっと感動。

2p1590873

今日のデート、事前にメールで髪の色を
かわったものにするっていっていたけれど。。。

Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

8月になりました

こんばんはー。今日も暑かったですね。。。
買い物だのなんだのと、何度か外出しましたが、
汗だくになりました。

P1590678

8月になってラブプラス+のスタート画面が変わりました。
ひまわりですね。
浴衣ネネさんでーす。

P1590681

さっぱりしているのも。悪くないです。

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

ポケットモンスター ブラック ホワイトの赤外線通信

「ポケットモンスター ブラック ホワイト」には、
赤外線通信が搭載されているそうでソフト側にその機能が
組み込まれているそうです。

赤外線通信の範囲内は1m程度(仕様により異なりますが。。。)のようです、
ちなみにハートゴールド、ソウルシルバーについているポケウオーカーも
赤外線通信機能があり、ポケウオーカー同士の通信で使われています。
けっこうくっつけないと通信できないんですよね。。。

ここはらは、まさぴーの推測(妄想)なのですが、
おそらく、来年あたらには、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の
別バージョンが発売されて、それは、ニンテンドー3DS向けではないかと。
DSと3DSは通信に互換性はなさそうなので、
ポケモンソフト同士は赤外線通信であれば、通信できる。
そんな感じで、搭載されているのではないでしょうか?。

ニンテンドー3DSは9月29日に国内発売日、価格が発表される
らしいです。

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | 1 Comment

タヌキミミ!ネネさん

ブティックでタヌキミミを見つけました。
ネネさんにプレゼントしたところ、つけてほしい?との質問
もちろん!ということでお願いしてみると。。。。

Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

ポケットモンスター ブラック ホワイト 予約

ポケットモンスター ブラック、ポケットモンスター ホワイトの
予約がAmazonで始まりました。


どちらも現時点で4,079円とお安めかも?

私は、朝に、ビッグカメラで予約してきちゃいました。。。

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment

ネネさん、こんな格好でデートは。。。

ラブプラスまったりやってます。

自分なりの遊び方ができるのでいいですね。

Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

こんばんはー。暑い日が続きますね。。。
ファイアーエムブレムクリアしました。
ハードモードのカジュアルです。
じぶんでエデットしたキャラクターがストーリーに絡む所が良かったです。

マルス、エデットキャラ、ライアン、オグマ、ドーガ、シーダ
チキ、マリーシア、マリク、ユミナ
あたりを中心にレベル上げしました。

ライアンが思った以上に強くなったので、感動でした。


リメイクですが、チュートリアルもしっかりしているし、
カジュアルモードもあるしで、敷居が低くなっていると思いますので、
ファイアーエムブレム未経験者の方もぜひ。

Posted in DS,3DS,Wiiゲーム感想 | Leave a comment

熱海旅行へ行ってきました(攻略?ネタバレあり)

夫婦でラブプラス+にはまっています。

今週末は熱海旅行行ってきました。
もちろんラブプラス+のゲームの中の話ですが。。。

もう、ラブプラス+ユーザの方は熱海旅行は終わっているかな?
まだの人のために大枠の時間だけ、お伝えしておきますね。

一日目は朝8:00出発~夜は12:00からおやすみモード。
二日目は朝7:00起床~夜9:00に帰宅。
結構ハードでしたが、充実した二日間でした。楽しかったです。

ネタバレは続きに。。。

Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

ぱずるだま 裏ボス撃破!

ようやくやりました。
ぱずるだまの裏ボスを倒しました。

裏ボスの出現条件は、
1-5ステージのどこかで、11連鎖以上(10連鎖でもいいかも)
と得点+時間制限があるようなのですが、
1ステージで連鎖を狙うのがオススメです。

クリアすると裏ボスと、カノジョの2ショットの名刺デザインが追加されます。

得点は62,598点出ました。もう少しがんばってみます。

オールクリアーした時の画面は続きにて。。。(若干ネタバレのため)

Continue reading

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment

ご当地ラブプラス、千葉県コンプリート

今日は柏へ行ったついでに、ビックカメラのDSステーションで
ご当地カプセルをゲットしてきました。
これで千葉県コンプリート。

2p1590106

2p1590108

千葉県の通常。落花生と潮干狩り。
ちなみにレアは成田空港です。

ほぼ終日、すれちがい通信していましたが、通信できたのは1人のみ。
でも、名古屋のネネさんのシャチホコ頂きました。ありがとうございます。

それから、今日はなかなかハードな一日でした。(特に午前中)
5:00起床。コーヒー豆の焙煎。みずやり。カメの水換え×3
6:00ごろ、サンドイッチをつくり、アイスカプチーノを淹れる。
7:20ごろ、家を出て、投票へ。
7:30ごろ、神社へお参り。(毎月1回はお参り)
8:00すぎ、柏へ到着。
8:50ポケモン映画。
10:20頃終わり。
11:00柏ステーションモール新館でランチ。
12:00ビックカメラのDSステーション
13:00帰宅しておやつ。
力尽きて昼寝。
17:30ラブプラスにてネネさんとデート。ホラー映画のテディが初日だったので
     映画館へ。ちよっと絵が怖い。
     映画館の後はショッピングモールでお買い物。
18:00晩御飯。

Posted in 日記・コラム・つぶやき | Leave a comment