Tag Archives: みーちゃん

おひなさまケーキ

3/3は「平日」だったから、きょう、おひなさまケーキをたべたよー。 ヒロシくんがしょうかいしまーす。 ことしも「ひし形ケーキ」だよー。チョコとイチゴがたっぷりー。

Posted in にっき, みーちゃん | Tagged , | 2 Comments

すごい「雪」 でびっくり!

ミルくたちゃんでーす。 きょうはすっごく「雪」がつもったよー。  ベランダから「雪」があふれてていて、びっくりー。 てすりのところに、25センチもつもっていたよー。  たぶん「地面」は25-30センチくらいつもっていたか … Continue reading

Posted in にっき, みーちゃん | Tagged , | Leave a comment

ガレット・デ・ロワ(その2)

きのうの「答え」はー。「⑤番」でしたー。あたったひとオメデトー。 うちは、ことしもみーちゃんが「王様(王女様?)」だね。

Posted in にっき, みーちゃん | Tagged , , | 2 Comments

みーちゃんげんきだよー。

みーちゃんのようすをおしらせするよー。 すこしだけ、はいはいできるようになって、おすわりもだいぶんじょうずになったよー。 したの「歯」が2ほんはえたよー。 おようふくのサイズも80でピッタリになってきたよー。 「入園式」 … Continue reading

Posted in みーちゃん | Tagged | 6 Comments

みーちゃんハーフバースデー

きょうはみーちゃんのハーフバースデーでーす。 きょうで、「6か月」になるよー。オメデトー!!! ロールちゃんがチョイスした、さくらロール(ハーフロール)で おいわいしまーす。

Posted in にっき, みーちゃん, ロールケーキだいすき! | Tagged , | Leave a comment

「お雛様」がとどいたよー。

きょう、「お雛様」がとどいたよー。 「ふらここ」の、とってもかわいい「お雛様」だよー。 みーちゃんもよろこんでいるよー。 「コンビミニ」で「購入」したから、「親子キリン」さんがオマケについていたよー。

Posted in にっき, みーちゃん, ベビーグッズ | Tagged , | 4 Comments

ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロアの1がつが、ことしもやってきましたー。 ガレット・デ・ロアは、アーモンドがはいったパイのケーキで、なかに 「陶器のお人形」がはいっていて、 あたったひとは、「王様」になって「王冠」をもらえるんだって、 … Continue reading

Posted in にっき, みーちゃん | Tagged , , , , , , , , , , | 6 Comments

「お七夜」

あした、はにちゃんおかーさんと、あかちゃんは「退院」しまーす。 みんなで「退院」と「お七夜」のおいわいをしましたー。 ↑「退院前前日」の「お祝い膳」がでましたー。 ↑デザートもすごいよ~!!! ↑「命名書」をかざりました … Continue reading

Posted in にっき, みーちゃん | Tagged , | 4 Comments