Tag Archives: アオくたちゃん

リッツパーティ。

アオくたちゃん、アカくたちゃんでーす。 「保存食」のリッツの「賞味期限」が ちかくなってきたら、あけてたべちゃうよー。 メープルシロップとオレンジマーマレードで いただきまーす。 リッツの「塩味」がいいかんじだよね。

Posted in にっき | Tagged , | Leave a comment

「西川リビング」の「からっと寝」(「除湿シート」)

どうも、アオくたちゃん、みーくまちゃんでーす。 ふたりは「異色」のくみあわせだね。なんでだろー? 「西川リビング」の「からっと寝」をしょうかいするよー。 「除湿シート」だから、いまの「季節」にぴったりー。 マークがついて … Continue reading

Posted in にっき | Tagged , | Leave a comment

セブンイレブン「もっちりとしたパンケーキ」と「珈琲ゼリーパフェ」

アオくたちゃん、アカくたちゃんでーす。 セブンイレブン「もっちりとしたパンケーキ」と「珈琲ゼリーパフェ」を いただきまーす。 パンケーキはもちふわで、クリームとキャラメルソースがおいしいよ。 コーヒーゼリーはいろんなあじ … Continue reading

Posted in にっき | Tagged , | Leave a comment

まんかいでーす。バラ。

まんかいのバラを、アオくたちゃんがしょうかいしまーす。 おっきいバラはプリンセス・ドゥ・モナコでーす。 たくさんさいているのは、マチルダでーす。 かわったかたちのは、ピエール・ドゥ・ロンサールでーす。 もういっぽんのザ・ … Continue reading

Posted in ガーデニング | Tagged | Leave a comment

いつもアリガトー!「母の日」、「日比谷花壇 プリザーブドフラワー」「ローソン ピュア チーズケーキ、チョコケーキ」

いつもアリガトー!はにちゃんおかーさん! 「日比谷花壇」のプリザーブドフラワーをどうぞー。 プーさんがかわいいね。ちっちゃいリンゴものっかっているよー。 アオくたちゃん、アカくたちゃんといっしょに ローソンのピュアチョコ … Continue reading

Posted in にっき | Tagged , | Leave a comment

アビニヨンのタルトカフェ

アオくたちゃん、アカくたちゃんがアビニヨンのタルトカフェを しょうかいしまーす。 すこし、にがみのきいた、オトナのコーヒータルトだよー。 クッキーのうえに、コーヒーがしみこんだスポンジ、そのうえに コーヒークリームがいっ … Continue reading

Posted in にっき | Tagged , | Leave a comment

ペニンシュラのサブレ、シルバニア「カーポートのあるあこがれのお家」

きのうは、アオくたちゃんのおたんじょうびだったよー。オメデトー。 おいわいに、ホテル「ペニンシュラ東京」のサブレだよー。 アーモンドサブレ、コーヒーサブレ、チーズサブレだよー。 どれも、とってもおいしかったよー。アーモン … Continue reading

Posted in にっき, シルバニア | Tagged , | 2 Comments

「紅ずわいがに缶」でーす。

こんばんはー。アオくたちゃん、アカくたちゃんでーす。 なんだろう。この「箱」は。。。 なかから、「紅ずわいがに缶」がでてきたよー。 たっぷりー「身」がはいっているねー。 はにちゃんおかーさんに、サラダとか、スープとか、チ … Continue reading

Posted in にっき | Tagged , | Leave a comment

「すき焼き」すき

「伊勢屋」の「松坂牛」をいただきまーす。 「お肉」をたべるなら、アオくたちゃん、アカくたちゃんがだいすきな「すき焼き」だよね。 こんかいは「具材」にもこだわりましたー。 「関西風」に「お肉」をじゅーじゅーして、たべてから … Continue reading

Posted in にっき | Tagged , , | Leave a comment

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。 ことしも、プリモプエルのミルクちゃんのページをよろしくおねがいします。 「お年玉」をもらってー。「お雑煮」と「おせち」をたべたよー。 おうちで、のんびり「お正月」でーす。 ことしは「板 … Continue reading

Posted in にっき | Tagged , , , , , | 8 Comments