Tag Archives: サクラちゃん

ガーデニング(「春」にむけて)

らいねんの「春」にむけて、サクラちゃんがよういしたのは。。。 「よく咲くスミレ」、「プリムラ ジュリアン キャンディマジック」、チューリップでーす。 「よく咲くスミレ」はシンプルだけどキレイな「花色」だよ。 キャンディマ … Continue reading

Posted in ガーデニング | Tagged , | Leave a comment

パッションフルーツをうえたよー。

サクラちゃんでーす。 ことしの「緑のカーテン」はパッションフルーツでーす。 「苗」がとどいたよー。 イエローとパーフルの2しゅるいがあるよー。 「実」がたくさん「収穫」できるといいなー。

Posted in ガーデニング | Tagged | 2 Comments

ガーデニングのようす。「春にむけて」

サクラちゃんのガーデニングのようすをおしらせしまーす。 ナゾさんは、げんきにそだっているよー。 「春にむけて」、ムスカリさん、チューリップさん、「虹色スミレ」さんをうえたよー。 こんかいもチューリップさんは「福袋」でーす … Continue reading

Posted in ガーデニング | Tagged , , | Leave a comment

サカタのタネから「謎解き菜園セット」がとどいたよー。

サカタのタネから「謎解き菜園セット」がとどいたよー。 モニタープレゼントだよー。 「小松菜」と、あと3しゅるいはヒミツなんだって~。なにがでてくるんだろう~。たのしみだね~。 「みんなの園芸広場」にモニターとうろくしたよ … Continue reading

Posted in ガーデニング | Tagged | 2 Comments

「天使のなべ」

きょねん、「広島」のおばあちゃんにもらった、「天使のなべ」をしょうかいするね~。 (「お写真」はもらった「当時」のものでーす) 「天使服」のサクラちゃん、アオイちゃんがしょうかいしまーす。 ↑かわいいパッケージだね。 ↑ … Continue reading

Posted in にっき | Tagged , | 4 Comments

「小玉すいか」おいし~。

こんばんはー。サクラちゃん、アオイちゃんでーす。 ↑「小玉すいか」でーす。 でも、おっきいよね~。 ↑おいしそー。 ↑おおーっ。「実」がびっしり~。 ↑おいしそうー!!! ↑おいしいね~。 ジューシーであまみがあって、シ … Continue reading

Posted in にっき | Tagged , | Leave a comment

ガーデニングのようす

こんしゅうのガーデニングのようすをおしらせしまーす。 シソがたくさんできたから、また「収穫」して、シソジュースをつくったよー。 つくりかたは、まえにしょうかいしたとおりだよー。 ゴーヤーはたくさん「収穫」できているよー。 … Continue reading

Posted in ガーデニング | Tagged , , , , , | Leave a comment

「出産」にむけてのじゅんび

はにちゃんおかーさんの「出産」にむけて ベビーグッズをいろいろととりよせているよー。 ミルくたちゃん、こももちゃんがしょうかいしまーす。 ↑まず、「沐浴剤」のママプレマと、「耳式体温計」の「耳チビオン」 ママプレマは「界 … Continue reading

Posted in ベビーグッズ | Tagged , , , | 2 Comments

ガーデニングのようす

サクラちゃんのガーデニングのようすをおつたえしまーす。 こんしゅうもイチゴがたくさんとれたよー。これまでで154ケとれたよー。 それから、いろいろ「芽」がでたよー。 ちっちゃいベゴニアさん、ゴーヤーさん、アサガオさん、リ … Continue reading

Posted in ガーデニング | Tagged , , , , , , , | 4 Comments

ガーデニングのようす

「百日草」とゴーヤの「苗」をうえたよー。 それから、イチゴもたくさんしゅうかくできているよー。 これまでで、105つぶもとれたよー。

Posted in ガーデニング | Tagged , , , , , | 4 Comments